エリダヌス迷子隊、銀色のフォルマを求めんと欲す

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

さてさて。仲魔を増やしながらエリダヌスの本格的な調査を始めたわれら迷子隊。
やっぱり、迷子になりました。ここはどこ? 真っ暗だなあ。
それでもとある場所で新しいフォルマを探せるようになるものを見つけたり、寝ぼけている同僚を叩き起こしたり、妙な柱にはめ込むなにかの道具を探したり、天照大神の捜索を頼まれたりしています。迷子になりながらもクエスト自体は進めているあたり、迷子でも金、みたいな(ちがうか)。まあ、ともかく、やるべきことは進めているわけです。
それにしても、こんなに整然としている迷路庭園に、眠くなるトラップがたくさん仕掛けられている。眠ってしまうと動けなくなって、そのスキに敵に襲われる。どうやらここの主もろくなもんじゃないのかも?
それに、なんだかテレビモニタみたいなものがたくさん壁面に埋まっているゾーンもあるようです。東武池袋の待ち合わせスポット、40メンを思い出してしまいましたが……どうやらこれは、いままでのエリアを映し出しているように見えます。
この地域の主は何を考えているんでしょうね?

最近のおもな仲魔パスワード

強化したり合体したり、いろいろしていました。現在、主人公はレベル46です。

魔獣 ネコマタ (Neutral-Neutral)
  • LV=35:HP=319:MP=164:召喚マッカ=16239×2
  • 氷結耐性/マハラギオン/虚空爪激/火炎ブースタ/見覚えの大成長/回復ハイブースタ
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・魅了
  • 耐性:火炎 氷結 電撃 即死
  • 無効:なし
  • 反射:なし
  • 吸収:なし
  • 弱点:なし
    • すでに説明不要の感が(個人的に)ある、われらのマスコット、「炎のオンナ」ことネコマタお嬢様です。
    • はずしたくないスキル=氷結耐性、マハラギオン、見覚えの大成長
    • 欲しいスキル=火炎ブースタ→火炎ハイブースタ
    • 変化しても良いスキル=回復ハイブースタ(できれば何かしらの攻撃魔法などに)、虚空爪激(できれば打撃スキルの何かに)
    • 御魂合体による強化は4種類すべて終わっています。力:34、魔:23、体:28、速:37、運:23です。
    • ともかく、素早く一撃目を決めることと、炎の攻撃ができることがもっとも重要です。
やENNMへんりゆFせもたFせG
おそくAゆRかHみかYへいむけけ
龍神 セイリュウ(Light-Chaos)
  • LV=45:HP=400:MP=200:召喚マッカ=24852×2
  • ガルダイン/疾風無効/メガトンプレス/虚空爪激/狂気の暴虐
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 耐性:銃 火炎 氷結
  • 無効:破魔
  • 反射:なし
  • 吸収:疾風
  • 弱点:電撃
    • ブルードラゴン様、というよりは東洋の方ですね。やっぱりかっこいい。
    • 風を操るという解釈でキャラクタライズされているみたいですね。水の竜ではなく。
ちうきはなめゆDをNDみへよちさ
こめをGこMえをろよるNYやたけ
魔王 キングフロスト(Dark-Chaos)
  • LV=41:HP=358:MP=202:召喚マッカ=47570×2
  • 大冷界/メディアラハン/爆砕拳/食いしばり/ブフダイン/火炎耐性
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 耐性:火炎
  • 無効:破魔
  • 反射:なし
  • 吸収:氷結
  • 弱点:なし
    • 魔王様はできるだけパーティに入れない(個人的な趣味)ようにしていたのですが、彼だけは特別です。なにしろ、マスコットの王様ですからね、このゲームでは。
    • 回復のメディアラハンが非常に役立つので、主人公の属性と合わなくても連れて行く価値はあると思います。
すすふTANゆやてひりNZとJN
EMもQEきちるおMちあたえつす
妖虫 アルケニー(Dark-Neutral)
  • LV=40:HP=340:MP=177:召喚マッカ=12928×2
  • バインドボイス/アローレイン/夢見針/八百万針/九十九針/ブフ
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・魅了
  • 耐性:なし
  • 無効:銃
  • 反射:なし
  • 吸収:なし
  • 弱点:火炎
    • なんとなく、針を使いこなしそうなイメージが湧いたので、それっぽい攻撃を並べてみました。ブフはアナライズ値を稼ぐために入れておきました(氷結弱点のキャラを攻撃すればアナライズ値が貯まるように)。
みもてJろつりふLゆすMZへとす
てQにこRさてふMはるのくこゆM
珍獣 イナバシロウサギ (Neutral-Neutral)
  • LV=38:HP=337:MP=214:召喚マッカ=16788×2
  • メディラマ/スクカジャ/見覚えの大成長/反撃/ポズムディ/二分の魔脈
  • 通常攻撃:敵単体/1−2回/物理/追加・なし
  • 耐性:破魔 即死
  • 無効:なし
  • 反射:なし
  • 吸収:なし
  • 弱点:銃 火炎 氷結 電撃 疾風
    • 弱点がとても多いのですが、見覚えの大成長、ポズムディ、メディラマのおかげで存在感を示してくれます。つまり、連れ歩くだけで成長し、いざとなれば回復にも当たれるという。このパーティの救急要員ですね。いや、保健委員長とか白衣の天使とか(?)。着ているのは白い毛皮ですが。神話ではたしかガマの穂っぽで治療したんでしたっけ……。医者役似合い過ぎ。
PれるZきるけあいんけろるAあQ
しおかをいんめSきすしTいJYえ


以下はテンプレート(日記更新用)。

**最近のおもな仲魔パスワード
*** (Dark Neutral Light-Chaos Neutral Law)
-LV=:HP=:MP=:召喚マッカ=×2
-/////
-通常攻撃:敵単体/1回/物理 銃/追加・なし
-耐性:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-無効:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-反射:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-吸収:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-弱点:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
--

_>||
_||<