真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
- 出版社/メーカー: アトラス
- 発売日: 2009/10/08
- メディア: Video Game
- 購入: 19人 クリック: 708回
- この商品を含むブログ (288件) を見る
ことは、迷子隊の名誉を挽回したできごとから……。さんざんの迷子の末、テレポート装置を起動させて、バニシング・ポイントらしき地点付近までたどり着いた一行。しかし、ここでレッドスプライト号から緊急連絡。一度戻ってきてほしい、と。怪しい空間に入ろうにも、この隠されたドアを開くための道具がないので、さしあたり帰艦しました。
どうやらレッドスプライト号とは別の艦がシュバルツバースに存在するらしいので、それを調査しがてらバニシング・ポイントへの突入方法を探ることに。
その艦は、今はカリーナに停泊中らしい。
で、懐かしき暑苦しいエリア、カリーナ4階へ。隠し扉をつかって、今まで入れなかった区域に入ってみると……。どうやら本当に別の艦が来ていました。
彼らはジャック隊。国連のような公共社会福祉的使命からではなく、民間人として富裕層からの依頼を受けてのシュバルツバース訪問だったらしいです。
つまり目的は「シュバルツバースには、ビジネスとして活用できそうななにかがあるか調べてくること」でした。
人間の欲には尽きることがないのでしょうか。こんな地獄のような土地にも開発チャンスを見出そうとするとは。
そして、彼らとは相互不可侵の盟約を結びつつも、個々に於けるシュバルツバース探索を進めることに。エリダヌスにある、3つの探しても見つからない珍しいフォルマを見つけてくれば、脱出手段について協力できるとのことでした。
……とまあ、珍しいフォルマ探し(とフォルマのサーチ機能提供)を請け負ったわけですが。
見つからないはずですよ。そのフォルマのある地点って、テレポートの罠が連続していてどこにいったやらすぐにわからなくなる。
「フォーチュン・クエスト」にもこんなのあったけど、自分でプレイするとほんとに厄介です。さあ、迷子を楽しもう(泣)!!