隠し通路の発見と、日の出の神様との合流

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

そろそろ行こうかな……まだまだ探索したいな……の繰り返しで、いまだに最終決戦の再戦に行っていません、われらが迷子隊。
なぜか。ホロロジウムのフロアマップをすべて解き明かしてから参りたい気がしたのです。
地下1階のいぢわるダークゾーンを踏破し、地下4階から下はどうにかすべて歩いてこられたのですが、地下2階北東の一部と、地下3階の北部エリアにはどうしても行けないながらも何かがある気がして仕方がなかったのですよ。
そこで、地下2階エリアは北東の壁面を注意深く調べながら歩いていたら、隠し通路を見つけました! 小躍りして飛び込み、ちょっと歩き回ってみたら流されて落とし穴に落ちてしまいましたが!


しかし地下3階で大金や希少フォルマを探し当てて有頂天。
脱出通路を探していたら……どこまで南につながっているんだ? するすると細い道がつながって行きます……なんと、南のターミナルの手前に出ました。これでセーブができます!


それに、あちこち旅をしている間に、合体で新しい仲魔も迎えました。その名はアマテラス! 日本古来の太陽神ですね。彼女にはどうしても同行してほしかった。日本の神様ですし、幸いにして「母たち」に取り込まれなくて済んだからなおさら見届けてほしかったのです。
これで仲魔の方もだいたいそろいました。


あとはスキルを見直して、装備を整えて。今度こそメム・アレフに勝ちたいと思います。