『聖なる花嫁の反乱』が久しぶりに更新されていました

こっそりひそかにファンをしている、紫堂恭子先生の少女漫画『聖なる花嫁の反乱』が、かなり久しぶりに更新されていました。
更新予定日を過ぎてもなかなか更新されなかったので、よっぽどお忙しいんだろうなあ、一生懸命描いておられるんだろうなあ、と、待ちわびておりました。


この方の作品は本当に面白いのです。


女の子がたいてい元気で前向きでパワフル。
でもって、襲いかかる運命が半端じゃなく苛烈。
そして、笑いあり涙ありのドラマ性。
多くの謎、意外な展開。世界丸ごと揺るがず固められた設定。
華麗で見惚れてしまう絵柄は、ものすご〜〜〜く神経を使ってお描きになられているのがよく分かります。生原稿を拝見できたら感涙するかも。
ファンタジーコミックをがっつりと逃げずに描いてくださっていて、こういう骨太の作風は大好きです。現代物ではなくファンタジーの場合、世界観をしっかりと固めてないと面白くありません。
この方の作品世界の中でなら、何本でもRPGが作れそうな気がします。『辺境警備RPG』なんて、あったらやってみたいなあ。もっとも、一日中兵隊さんときゃわきゃわして終わっちゃいそうな気もするけれど。
まき割りスキルとかでスキルロールするのかなあ?


さて、ともあれ、最新話! 読んで参りますか!