「S.M.A.T!」 スマット!〜歌え!警視庁特別音楽劇班〜 を観劇

友人が出てるので、見てきました。
目の前で歌い踊る小劇場の公演は、やっぱり熱いですね。
逆転裁判』のタカラヅカ版のDVDを見た直後にこれですもの。歌って踊れる法曹界、なんだか楽しそうだなあ...。

天才泥棒が、心の飽きを埋めるために、現在までに盗みきったお宝をもっともすばらしい芸術犯罪をしたものに進呈する、というところからスタートするコメディミュージカル。しかも、その犯罪は本当に歌って踊ってのミュージカル犯罪でないと行けないという……。コケにされっぱなしの警察は、歌って踊れるおとり捜査隊を仕立てて対抗しようとしますが、果たしてどうなるやら、といったところ。
歌って踊る犯罪者、その中でも風刺が効いていたりとかして。
バディを組む女性警官と警察犬コンビ。老犬は警視総監を守るために身を挺して……というシーンはホロリと来ましたし。
躍動感たっぷり。大人味もぴりりときいていました。
あー、なんか、元気が出てきたぞっ。