スーパーマリオブラザーズ2(ファミコンディスク版)

シゴトでの資料作りで、改めて紙面デザインについて考えたりしていたので、ぼんやりしてたわけではないですが。気がついたら更新が空きましたね……。
3DS LLにハマり、バーチャルコンソールで、昔なつかしの「スーパーマリオブラザーズ2(ファミコンディスク版)」をクリアしていたりしました。
小学校時代、ディスクの両面をマリオの1と2にしてよくプレイしていましたが、マリオ1はいいとして、2のワールド8なんて夢のまた夢でした。
今回はちょっとズルいけれど、こまめなセーブでワールド9までプレイしてしまいました。ワールドAからDは、やれたらやりたいけどそこまではいいかな。
何となく満足。8-4のクッパをファイヤで倒したし、残り人数113人にして、残りタイム0でゴールして、ボーナス点でスコアカウンターオーバーさせたし。
どこでもセーブが出来るだけで、ぜんぜん難易度が変わってしまうモノですね。