新垣隆氏のトランペット曲を見つけて聴いてみた

現代音楽ジャンルのトランぺッター、曽我部清典氏の演奏で、新垣隆氏の作品も入っているCDを発見。
iTunesにもあったので、Amazonの記述を手がかりに聴いてみました。このCDの10トラック目『アンドアイラヴ・・・』です*1

トキノコダマ2 (世紀の谺)

トキノコダマ2 (世紀の谺)

https://itunes.apple.com/jp/album/hommage-to-20th-century-pops-2/id507962810
知っている曲をダークな世界へ、違う角度にずらしたような……このフィルタ加減がたまらない……。なんかえらい「とがって」います。音楽のPhotoShopを聴く思いです。
ああ、こういう世界の音楽、久しく聴いていなかったなあ。ブラックコーヒーの味がするような。

それから、氏の作風がどんな感じなのか、音源についてなど、かなりしっかりとまとめられたブログ記事を発見したのでリンクさせていただきます。

*1:ちなみに、本作に新垣氏とともにクレジットされている松平頼暁氏って、たしかうちの母校の先生(私とは時期が違うので私は教わっていませんが)。あと、トランぺッターの曽我部氏も、母校のギャラリーで演奏会を開いていただいたことが。不思議な縁もあるものです。