USBペットボトル加湿器

喉風邪がだいぶ治ってきたので、最後の仕上げに加湿器を買ってきた。
加湿器にも色々あるけれど、電源はUSB接続対応でペットボトルに直接接続できる加湿器というものが便利そうだったので選択。
pebokaという商品だ。

イツワ商事 USBボトル加湿器 KUBHN12WH

イツワ商事 USBボトル加湿器 KUBHN12WH

最初、スチームが出なかったが、給水スティックをしっかりと本体に挿し直したら突然吹き出すようになった。1人用なら充分に出ていると思う。
まだまだ寒いのと、暖房が嫌いなので毎晩温対応ペットボトルに沸かしたお湯を入れて湯たんぽにしていたが、翌朝にその水を有効活用していなくてもったいなかった。
洗濯や洗顔に使ってもいいのだが、つい水道水を使ってしまう。
でもペットボトル加湿器にこの湯冷ましを使うなら、衛生面でもプラスになりそうだ。
ボトルで便利なのは、セブンイレブンプライベートブランドのホットジャスミン茶のもの。
https://7premium.jp/product/search/detail?id=117

容量500mlなのだが、底面がリング状の足になっていて、ボトル本体部分は少し浮いているという安定した構造でボトルの背も低いので、加湿器としても倒れにくい。ボトル材質も硬めで丈夫そう。
加湿器に使うなら、元のドリンクを飲むときにボトルに口をつけないように注意。衛生面での不安は出来るだけ取り除きたいところだ。