SとA

スプラトゥーン3。
ウデマエS帯になだれこんだ訳ですが。
ランクアップ後の第一戦からもう、空気感がA帯までとまるで違いました。
相手はやるべきことをきっちりやってくるし、味方も押さえるべきところをしっかりと踏まえている感じ。
速攻を掛けられるショートカットには先回りされたり。ボムを投げてきてからの通常攻撃とかもそうですね。スペシャルは仲間と連動させるという連携も野良とは思えない感じでできていました。まあもしかしたらなんらかで組んでいた可能性は否定できませんけども。
ともあれ、ルールや定石、そしてコツを分かっていない人は、きっとここまで上がれないでしょうから、当たり前と言えばそうなのですけれど。
しかし、自分のウデマエもまるで通用しないわけではなくて。
かなり惜しいところまで行って負けたので、逆によかったというか。
ランクアップ直後にあっさり勝ってたらスプラトゥーンを舐めてしまったかもしれません。
さて、周りが強くてうれしかったのはいいとして。
この状態でどうやってS+0に上がったものか……。
まあ、ぼちぼち考えます。ここから先はアタマを使えない人はお断りゾーンでしょうからねぇ。