アイスクリームフェスティバル(ただしイカタコの世界で)

なんのことはない、スプラトゥーン3の今回のフェスの話。
アイスクリームで好きな味を3択からの好みで陣営に分かれて勝負するルール……なのですが。

と、オーソドックスなのから3択。
対戦相手はランダムなわけですが、ある陣営が極端に多いと、それ以外の陣営とは戦えないわけですね。
自分は素直にチョコミントを選びましたが、まったくストロベリーチームと戦えない状況。どれくらい戦えないかと言うと、『永遠のチョコミント派』の称号を得るまで50戦以上(多分)やって一度もストロベリーチームと戦えず、全部バニラチームとだったと。
気になってTwitterスプラトゥーン3を検索し、他の方々の画面写真を色々拝見しましたが、ストロベリーチーム対チョコミントチームの対戦画像は全く見つけられず!
つまり、ストロベリーチームにとってもチョコミントチームとの対戦はレアな状態なんだと思います。
そういえば今回、コンビニでアイスクリーム売り場をあらためてしげしげ見てきているんですが。
バニラアイスがない売り場って100%ないんですよ。
次点でチョコアイス(チョコミントではなく)。あと、抹茶とか。意外にストロベリーって置いていません。チョコミントも少ないですし。
チョコはこの間フェスやっちゃいましたからねえ。見送られたのかもしれない。
今回、人数は力とすれば、バニラチームの勝利のような気がしてきました。人が多ければ上手い人も多くて平均点上がりますからねえ。
どうなることやら。