ハッキング、全開放……!

スプラトゥーン3のサイド・オーダー。ハッキングをようやく全開放しました。
最初の鬼門のような印象に比べて、めちゃくちゃカンタンなゲームになってしまった……イイダお姉様、恐るべし。もう、チャージャーで40分くらいあれば余裕で周回できますね。まめにシンジュを買って行って、カラーチップの揃え方も考えてやれば、1回の踏破でシンジュ500個くらいゲットできてしまいました。
ちなみに、ハッキング全開放の特典は特にないみたいです。バッチとかプレート、ステッカーとかも。一応、Nintendo Switch onlineのアプリも調べたのですが。ちょっとだけ残念?
どっちかというと、さらにギアなどがシンジュで手に入るので、それを全部集めるとバッチがもらえるみたいですね。
まあ何はともあれ。自分で難易度を作り出せるこのハッキングシステムは本当によくできていると思います。
数を絞って報酬アップやバッチを狙うもよし。
たくさん当ててラクに早くクリアするもよし。
もう少し、ハイリスクハイリターンの報酬向上倍率を高めにしてもよかったかもしれないとは思いますけど。ハッキングを少し絞ったくらいでは倍率が変わらないので。
そうそう。
スプラトゥーン2のオクトの方は、コントローラーの操作感を調整したらだいぶプレイしやすくなりました。なんで一番ジャイロが遅い設定にしていたんだろなあ、昔の自分。よほど慣れてなかったのか……。あれじゃ勝てるものも勝てないわ。