ふわもこ対決!

スプラトゥーン3の春のフェスのお題は“春だ! ふわもこ! ひよこ vs こうさぎ vs こぐま”とのこと。
ところで。
フェスの時は三つの選択肢から選んだ陣営で戦うわけですが。
得票率1位の陣営が勝つことがほとんどです。
詳しくはこちらから過去ログをご覧ください。

過去に14回のフェスマッチがありましたが、得票率1位じゃない陣営が優勝したのは、第5回の「実在するのは?」フェスのみ。しかし、この時は、得票率1位と2位の差がほとんどありませんでした。宇宙人が46.09%、ネッシーが45.22%、雪男が8.69%、最終的な優勝は得票率2位のネッシーでしたね。
この時以外は全部、得票率で圧勝した1位陣営が勝利しています。
なので、特に自分のこだわりがないお題の場合は、得票率が高くなりそうな陣営に投票すると勝利が近づきます。長いものに巻かれろ精神です。
でも……そうなると。フェス中に他陣営とバトルする機会が確実に減るんですよ。特にトリカラバトル。10回やって9回が同陣営になったことがよくありますから。
フェスで同陣営対決しても、あの同陣営対決でのインクの色はあまり綺麗じゃないし、気分的にも盛り上がらない。やっぱり、意見が違う陣営をウデマエでぶっ潰してのフェスってもんでしょう。それに、勝ったところでスーパーサザエが少し多めにもらえるだけですし。
と、色々考えたら、できれば少数派に投票したいなぁと。ひよこ、うさぎ、こぐま。どれもふわもこで選べませんしね。
……でも。この中で少数派って……? スプラトゥーン3のプレオープンの時のお題だったという「じゃんけん」フェス並みに難しいなぁ。むー。
例えばグッズの多さでは、くまはテディベアがいますし、ウサギもぬいぐるみとかよくありますね。でも、ひよこってぬいぐるみ界(?)でメジャーじゃないかも。
今回はマイナー賭けするので、ひよこ、ですかね?
大きくなったら食べられるし!(おい!)