例の絵本の原稿。
001
ここに来てくれたあなたに、とても感謝。
心から感謝。
偶然だよね。ありがとう。
ここにいるです。いるですよ。


002
雨がしとしと降っている。
雨はしと、しと、降り続ける。
僕らの心と、キミの瞳に、
雨はしとしと降っている。

003
寒い寒いね、さむいよね。
だからあったかい、かっこしよ。
そろそろコート、出そうよね。
今年もこいつの、お世話さま。

004
こういうときは、おなべがいちばん。
お味噌も豆腐も、しいたけも。
今日のお魚、安かった。
今日のおネギも、まあまあだ。

005
だけど、こういうときだけど。
ぼくの住むとこ、こうだけど。
もっとたいへんなとこ、ある。
今年たいへんに、なったとこ。

006
ただの雨なら、なんとでも。
たいへんな雨は、だいきらい。
ただのゆれなら、どうにかね。
たいへんなゆれは、だいきらい。

007
ぼくのちょっとした、おさいふ。
ぼくのちょっとした、まねきねこ。
ぼくのちょっとした、こたえのポイント。
ぼくのちょっとした、..........。

008
ちょっとした、をたくさん。
たくさんあつめて、あげてこよう。
ここの雨も、あちらの雨も、
きっときっとさむいから。

end
だいめい「あめのひ」

さくしゃ id:Yuny

しようあぷりけ〜しょん
いらすとれ〜た〜 じゅっこめ。
あいてきすと さんこめ。
はてなふぉとらいふ べ〜たばん。

はてなぎえんきん http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
せきじゅうじぎえんきん http://www.jrc.or.jp/

はてな新潟中越地震「現地発」情報
http://gentihatu.g.hatena.ne.jp/Yuny/

製作時間、二時間半。