MacBinaryという問題。

http://www.hatena.ne.jp/1086593657
で話題になっているMacとWinの互換性問題。
コレに関連して
http://www.hatena.ne.jp/1086583601
のいわしで、MacBinaryの説明を童話風に書いてみました。
http://www.hatena.ne.jp/1086585959
や、
http://www.hatena.ne.jp/1086587825
の、結果を拝見しますと,ほとんどのWindowsユーザーがStuffit! 形式のことを知らないみたいですし...。そこから類推するに、MacBinaryのこともおそらく知らないでしょう。


というより。
MacBinaryって、Macしか知らないユーザも、多分知らないと思います。(上記の問答中に証言もありますし)
こういうことを知っているのは、MacとWinを橋渡しして使っている人だけではないかという気がします。
MacBinaryは古くて新しい問題ですね。MacとWinを使っていて知らなかった方は、ご注意を。