純心美術展終了。

http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20050114/art
で宣伝させていただきましたが、新宿三越での「純心美術展」が終了しました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。


この展覧会名で検索して当日記をごらんになった方が結構いらっしゃるようです。というか、母校の職員の方、先生方の間で話題になったらしいです。
はてなダイアリーgoogleに強いから、ちょっと書くだけで引っ掛かるんですよね。


三越ということで、比較的高年齢の方も、また、LOFTの隣の会場だったので、お若い方もいらっしゃって。1000名以上の方にご来場戴けたようです。これだけの方々に見ていただけるのはうれしい反面、気分もしゃっきりするもんですね。
この楽器、叩くといい音がするので割と好評だったようです。
もう一度写真をリンクします。音も聞けますのでどうぞ。(MP3サウンドです)

「こどものためのバンブー・シロフォン
***音はこちらから***

非常にシンプルな楽器に仕上がりました。
ただ、音の劣化をきにしすぎて、バチにニスを塗らなかったら、叩いたときに薄く割れてささくれができてしまって。ニスは多分薄く塗れば問題が無かったと思います。そこは反省点でした。