日記再開します。

宇宙から只今帰還しました。生命体がいそうな惑星の写真を撮ってきましたので、せっかくなので、再スタート記念の背景画像にしてみます。
文字が読みにくいかな……配色とレイアウトは暫定的なものです。iMacでは読めますが……。ちなみに画像サイズは1024*600です。あまり大きな画面でなければ、それなりに見られると思います。(想定は1024*768)


さて、冗談はさておいて、日記を休んでネット中毒が治ったかといえば……たぶんそうでもない。(オイ)
しかし、熱中しすぎだったのは事実でした。日記本文の表現に誇大(平たくいえば偉そう)なものができてしまったら、それはネット中毒の兆候かも。視野が狭くなっている証拠なので。
たんなる記録メディアではなく、自分の意見の発信場所だ、と、日記などのメディアを持った人が思っている場合、妙な権力(?)のような錯覚を起こすこともあるのではないか、と。突如、その辺に危険を感じての休養でした。コメントでメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。マイペースでのんきに書いていこうと思います。