はてなアンテナの抜粋を消しました。

日記のサイドバーにあったはてなアンテナの抜粋(ブログ関係)をはてなRSSに移行して、日記からは消してしまいました。これでだいぶスッキリして見やすくなりますね。どうせほとんどがRSS対応サイトばかりでしたし。
はてなアンテナからも消すかも……。しばらく様子見て、ですが。同じページを2カ所でチェックしても仕方が無いので。


まあ、風邪もほぼ完治して早寝早起きできて暇だったからやっていたのですが、早朝はネット回線がすいていますね。この早さって何? webの世界に8秒ルール*1って言葉があるそうですが、8秒どころの話じゃなく。これならばいろんなページもさっさと見られそうです。
例えば、10時に寝て、6時に起きて、8時に朝食や出勤準備としても、2時間は好きに使えるわけで。生活、考え直そうかな。

*1:webサイトの何かをクリックして次の画面が表示されるまで、閲覧する人が待てる時間はせいぜい8秒程度なので、ページは軽く作り、8秒で表示できるようにしなくてはいけないらしいです。