WBC準決勝日韓戦 7回の攻防

  • 表(日本)
    • ラッキーセブン開始! 松中、きれいにライト奥へツーベースヒット! すごい走りを魅せました! ベース叩いてるよ〜。吠えてるよ〜。いいムード。次は送ってくるか? ここで韓国はピッチャー交代、キム・ビョンヒョンへ。バッターは多村、バントの構えに入るが結局三振。(彼なら思い切って打たせてもよかったんじゃ??)次のバッター、今江は福留に交代。この回がポイントになりそうだと思ってみていたら、ツーランホームラン! ついにこの球場の厚い壁を突き破った!!!! おめでとう! 福留! やったね! 福留! 続く小笠原にいきなりデッドボール。キム・ビョンヒョンは危険な投球を注意される。里崎、バントの構えを見せる。ワイルドピッチでワンアウト2塁! そして、エンタイトルツーベースで小笠原生還の3点目! ついに日本打線がつながってくれました! 韓国はピッチャー交代でボン・チュングン。バッター川崎。セカンドゴロでツーアウトながらランナーは3塁へ。次のバッター、青木は代打、宮本に交代。韓国はまたピッチャー交代でソン・ミンハンへ。宮本、ヒットがほしい。と思った瞬間、サードを破るタイムリーヒットだ! 4点目! 日本打線がガンガン機能した! ランナー1塁、ツーアウト。西岡はライト前ヒットで1、3塁へ! イチロー登場! 今日は守備で、ヒットで、足で揺さぶって流れを作ってくれています。ストライク、レフト前にタイムリーヒットで5点目! これで3ヒットで猛打賞ものの大活躍! 打順は松中へ! 気が付いたら打者一巡! ですがここでセカンドゴロ。長いイニングが終わりました。一気に5点ゲット! 次はキリリと守り抜こう!
  • 裏(韓国)
    • 代打で入った日本選手は、センター福留、サード宮本となりました。国際試合で強い上原、大量点で多分、気分的には楽に投げられるはず。しかし、雨が降り始めています。イ・スンヨプからはまず三振! チェ・ヒソプも三振! この回でもまだまだ三振が取れる上原! しかしイ・ジンヨンはセンター前ヒット。続くソ・ジェセフ(6回表にイ・ボムホから交代)は三振! 上原はまさに鬼のごとき強さ! たった一人でここまでゲームを引っ張ってゆきました! 球数制限がなければ最後まで投げてもいいんじゃないかなあ。すばらしい出来!