エイプリルフール

ココ4日ほど、花冷えで風邪を引き込み、外出も出来なければネットもほとんど出来ない状態でした。だいぶ治りましたがまだまだ予断をゆるせません。頭、ぼーっとしてるし。ちなみに、今年の風邪はおなかが軽く痛くなったりします。喉にも来ます。鼻も詰まれば頭もぼーっとし、声がかすれます。発熱は私の場合、3時間で38度Cから36度Cを行ったり来たり。聴力も若干落ちます。起き抜けには喉がヒリヒリし、咳が止まりません。クスリは一般的な風邪薬が割と効きましたが、やっぱり、睡眠がもっとも特効薬。ただ、この状態でありながら読書には困りませんでした。発熱時に文字を読むと酔うことがあるのですが今回それは無し。お陰で普段溜まっている本を片付けたりとか出来て有益かも……。それしかやることがない気もしますが。
ということで、日々おとなしく寝ていますが、コレを読んでくださるアナタもお気をつけ下さい。


で、エイプリルフールですね。はてなブックマークはてなお気に入りに変身し、ちょっとびっくりした今日この頃です。(http://b.hatena.ne.jp/af/interview参照)
去年はエイプリルフールはあまりPCを触れなかったのですが、今年は幸か不幸かゆっくりいじれるので、こんなまとめページを発見しました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060401_aprilfool/
それと、googleではピザ宅配を始めたらしい!?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060401_google_pizza/
人力検索でも捜索中です。
http://q.hatena.ne.jp/1143851809

真剣にジョークサイトを作るデザイナーさんたちに幸アレですね。