また風邪を引いたらしい

この冬、三回目の風邪引きです。しかも全部やらかしてる中身は同じで、喉から来て微熱を出して頭が重くなる。鼻のかみ過ぎで後頭部が頭痛を起こしてきつかった……。二日かけてだいたい治しましたけど……休日期間の入りばなに風邪をひくと、やりたいことが半分も出来なくなるのがつらいです。
冬場とはいえ、こんなに風邪を引くのも珍しいなあと。加湿器を入れようかねえ……。濡れたタオルを干すだけでは空気中の水分が足りないのかも。
まあ、体内に異物が入ったら熱反応を起こすのは割と当たり前。それをむりやり薬なんかで発熱を抑えるとコントロールがおかしくなる。
暖かい飲み物を飲んで、自分を内側から加熱して回復させるのが早道かな、と。