BGM, BGM, MOTHER3 de BGM!!

MOTHER3のサウンドプレーヤーって、結構使い勝手がいいです。
できればMOTHER1+2にも搭載して欲しかったですね、コレ。
発売ウン周年とかで、何年後かにシリーズ全曲がセレクトできる特製CDとか出たら買うと思います。(あえてゲームの音源で!)プレイやんとかでもいいと思いますけど。
ああ、MOTHER3よ、永遠なれ。


おすすめはNintendo DS(もしくはGBAでも)のヘッドフォン端子から、MDコンポのLINE入力に接続してかけっぱなしとか。適度に曲が切り替わるので、雑作業時のBGMにもってこいなのですよ。というか、ただ今そうしてます。


それにしても、なんであの場面でサティのジムノペディだったのでしょうかねえ? (クリアした方なら分かるかも。コトの真相をとあるキャラが延々語る重要シーンです)
クラシックから引っ張ってくるのはRPGでは珍しくないですがね。なんでサティを選んだのかなあ。曲と場面が合っていないとかそういう文句を付けたいわけではなく、純粋に理由を知りたいんですよね。ライナーノーツ書かないかな? MOTHER3の作曲家さん。