就職内定

そろそろ書いてもいいかな。
先日、4月からの仕事が内定しました。
詳しい事は書けませんが、まあ、相変わらず学生ITサポーターです。
ただ、今度からはいろいろと守備範囲が変わる(野球で言えば今まではショートでしたけれど、今度は外野くらいな意味合い)みたいで、今はまだ時間があるので春のキャンプをしてオープン戦に備える……、もとい、新しい守備位置のための勉強中、というところ。使うソフトも、方法論も、がらっと変わりますから。
体調を整えつつ、毎日を過ごしています。
求職活動中に友人からメールなども頂いたりして励みになりました。感謝!
それから、自由演奏会に出た事はやっぱり大きかったかと思います。初見本番の経験が面接での思い切りの良さにつながったので。「間違っているかどうか、演奏してみないと分からない」とは指揮者の杉山先生の名言なり。それで良いんだと思いますよ、心底。
好きな事と、仕事の両立。なんだか中学校時代に戻ったみたいな心境ですが(当時、吹奏楽と勉強との両立に相当悩みましたから……)まあ、きっと何とかなるでしょう。
不安も沢山ありますが、結構楽しみにしていたりもします。