ウォーキングシューズ

昨日、ウェアを買ったと思ったら、今日は就職祝いでウォーキングシューズをプレゼントしてもらえました。大感謝!
アシックスで作っている「シェイプウォーカー」という靴で。かかとからつま先方向に、靴の中でやや斜め(5度タイプと9度タイプ有り)に上り坂になってるため、いつでも緩やかな上り坂を上がっているような効果を生み出すもの。
これが実に「面白い」靴で。
なんというのかな……なんだかエラくなったような感じがする靴……高さが。それと、背筋が伸びて脚が前に進みやすいです。リズム感も良くなりそう。脚運びが楽しくなる靴で、ついつい歩きすぎてしまいました。初日は15分で良いのに30分くらいは歩いてた気がします。
でも、9度だとスケート靴を履いてるような高すぎる違和感があったので、5度の方にさせてもらいました。慣れたら9度も面白いかも。でも、今はいいです。半年位してからでも遅くはないしね。
今日はアシックスの直営ショップの方(歩人館)に行ってきたわけですが。本格的に脚を計測して頂いたり(脚ってちゃんと測ったことが無かった……)、じっくり靴選びをして、良い物を見つけてきました。面白かったなあ。通販生活のショップでも扱いがあるみたいですよ。


帰宅後、早速防水スプレーしておきました。良い靴は長く使いたいですからね。


最近、歩いていないと違和感が出てきました。で、1駅分歩くとか。
歩くのってこんなに楽しいんですね。知らなかったなあ。