今までの自分の特技を忘れないために。

かれこれ仕事が始まって2週間……。今の仕事ではIllustratorを使わない……でも。
このままでは指がペンツールの感覚を忘れてしまうので、先輩の了解を得て簡単なマナーポスターを制作し始めました。仕事の合間を見てちょこちょこ加筆。
私にとって一番得意なソフトって、絵は描けないくせにIllustratorなんですよね。制作系のソフトウェアでは、コレにかけた時間が一番長いかも!
久しぶりに、ちょっと本気モードも入っています。ベジェ曲線って楽しいですし。


それにしてもIllustartor CSのWindowsバージョンに、多国語環境が入っていると、時々不意に中国語に切り替わっていることがあったり。
あと、不意に画面が消える。というか、Illustratorが切れる。「予期しないエラー」とか言われずにぱっと消えてしまう!
謎のトラブルです。わけ分からん。環境要因か、Illustratorが悪いのか。