東京23区難読地名、読んでみよう! Vol.4

http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20080415/p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20080416/p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20080417/p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20080418/p1
の続きです。1週間空いてしまいましたが、気を取り直して。

東京 (ミリオン文庫)

東京 (ミリオン文庫)

の141ページ以降の町名索引から難読地名を挙げてみようかと。
適当に選んでいますが、さていくつ読めますか?
パソコンでは、黒いところにマウスを乗せる(クリックではなく)と回答が出ます。

いくつ読めましたか?
ではまたいずれ続きを書きますね! 気が向いた時に10問程度出題します!

*1:横綱ではないです!

*2:うえのけ、でもなければかみのけ、でもなく。

*3:からすであって、とりではない。

*4:公園、までで地名です。砧っていう所もありますよ。

*5:とどりき、じゃないんですね。少し南の方に、「等々力陸上競技場」があります。サッカーJリーグ川崎フロンターレがホームスタジアムにしています。こちらは東京都世田谷区ではなく神奈川県川崎市中原区になります。世田谷区の広さが良く分かる事実です。