『YES,脳!』宣伝会議賞

http://www.tv-tokyo.co.jp/yes_no/
番組サイト内でも3月に結果が発表されます!


番組で取り上げられたクライアントさんは以下の通りでした。

詳しい応募要項は雑誌『宣伝会議』に出ています。
http://www.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/sendenkaigi/


さて、ゲストの皆さんが考えたコピーは、なかなか面白い物もありましたし。
まあ、コピーを考える実際の授業、という感じより、クライアントさんに会ってお話を聞いて、っていう色が強かったです。これ、非常に大事なことですね! テレビでオリエンやっていた感じでした。
去年グランプリだった英検ですが、今では大学によっては海外留学にも使える資格になっているそうで、英検は日本だけのものじゃなく海外でも知られ始めているとか。その辺を書いてくれるとうれしいらしいですね……。
あと、エステティックTBC宣伝会議賞に応募する取材だっていえば、なにか特別な体験コースがあるらしいです。宣伝うまいなあ。 詳しくはお店の方にお問い合わせください、とのことで。


さ〜て、じっくり考え中!
おもしろいコピーでだれかの心を動かそう!