救出に行ったよ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁


ドレイ時代の自分の汗と涙がしみ込んだ神殿。マリアさんのお兄様はすでに……。間に合わなかったか……。
それから、お母さんが!? というイベント、問答に注意しないとのろわれてしまいます。
イブールさんとの戦闘は、馬車を呼んでの総力戦。でも、仲間を預けて来ちゃってアラ大変。
ベホマスライムくんがいなかったら、完敗していました! ウワー、タスカッター!


やっとこさっとこ、救出してきましたよ、デボラさん。ごめんね、この山上まで来るの大変で……。
久しぶりのデボラ節炸裂! ああ、この鋭さが懐かしい〜。


さて。もちろん、この後は魔界村魔界へ行きます。デボラさんもOKしてくれたし。あたしをほうっておいてどこへ行くの? みたいなことを言われてちょっとうれしかったりして。主人公より率先して行こうとするんだもん。


とりあえずジャハンナとすごろく場を訪問し、一応さらっと双六はクリアしてきましたけど。
やっぱりすごろくは面白い。あと、ある程度お金がないと参加できません。初めて知ったよ。途中で破産したりゼロゴールドで参加しようとして止められたり……。でも、ここの双六上のお店では命の石をたくさん売っていますよ。


通常戦闘では、スライムがグレートドラゴンを倒しました! いよっ! 下克上! 魔界にこの噂が広まったら大変だなあ。馬車を引いた変なスライムが、魔界最強のドラゴンと勝負して力技で勝っちまったって!
魔物たちの間では勝負事は日常茶飯事でしょうけど、これはニュースになるだろうね。魔界のブログにアップされていたりして。


ともあれ、いよいよ、母上を救出しエビルマウンテンに登ります! 勝負だっ!