新たなる旅立ち

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

一度、魔王一派を倒したはず……? そんな気分で帰って来た主人公を迎えたのは、最後の闘い直前のグランバニアでした。持ち物にはあの『オリハルコンのキバ』もあったりするのですが、まるで時間が戻されてしまったかのよう。
…………? とプレイヤーも思いましたが、ともあれ再び旅に出る準備を始めました。



魔王を倒したスライム軍団と、勇者兄妹はとりあえずグランバニアでお休み。しかし、どうしてもついて行くと言って聞かないスライム君には同行してもらいます。まあ、彼はかなり素早さが高いし補助魔法の達人だから、回復アイテムを持たせておくと何かと働いてくれそうです。
そして、今まであまり連れ歩けなかった魔物たちで新しいパーティを結成。今回はゴーレムくんなど、パワー中心のメンバーになりました。人間キャラとしてはだれかにはBボタンでしゃべって欲しいし、置いて行くと怒られそうなのでデボラさんも同行……というより、何かと主導権を握ってくれますが……してもらいます。


さて、残された謎を解明するために、出発!
まずは父の形見のロケットの中にあるはずの肖像画の一件を解決しました。うーん、名画は見る人の想像力次第で、タイムマシンにもなるのかもしれないなあ……。でも良かった。人間、こころのままに生きられたらいいよね。


さらに、最強装備の一つ『王者のマント』を見つけてきました。デボラさんが敵にMPをのろわれてしまい、数歩歩くごとに1ポイントずつMPが減って行ってしまってかわいそうでしたが……勇者のあの子がいないからすぐにはシャナクできない! 結構緊張しました。


それから、取り残していた『のろいのうなりぎ』を探しに再び魔界へ。じっくり丁寧に探して見つけ出しました。


まだまだいろいろな謎が残されていますが、出来るだけ解明するつもりです。
想像力がある限り、冒険は終わりません!