「実際に募金したいはてなポイント」と「実際の送付金額」の換算(はてな義援金ポイント計算機)ページを修正しました。

被災者のみなさんにお見舞い申し上げます。
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/files/hatenacontrib-calculator.html
の、はてな義援金ポイント計算機に、本日、義援金ポイント送付ページへの直リンクを付けてきました。
良〜く考えたら必要ですよね。ここで計算したらあとは募金するんですからねえ。
はてなポイント義援金を送りたい方、どうぞご利用ください。
はてな義援金」について、詳しくはこちらの告知もどうぞ。


↓公式バナーができてました。

それにしても、新潟中越の時の180万ポイント強の記録を2日であっさり更新しててすごいですねえ。
4198029ポイントですって、今(2011年3月13日午後8時15分)見てきたら。これだけあれば、はてな社をもう一個起業*1できますよ(^_^;)。
実際、この事態をどうにかこうにか前向きに考えて、復興のための何かの会社を立ち上げる人、本当にいるかもしれないなあ……。そういう人が出てこられるようにするためにも、被災した皆さんの生活のために、お役立ていただければ幸いです。
う〜ん、なんだか、ロングテールみたいです。ほら、一人1円ずつ募金したら、国民全員では1億円だってあの感じ、しませんか? ロングテール理論ではみんなの小さなニーズをかき集めてビジネスにしていますが、今回はロングテール募金だなあ。はてなさんらしいですね!


ちっぽけな自分だけれど、東京から出来ること、きっと何かあると思うんだ……。

*1:有限会社って確か300万円あれば作れるんですよね。最初のはてなさんは有限会社だったですし、当初は資本金ギリギリからだった、みたいなことを読んだ記憶があるので、最初はそれくらいでスタートだったはず。今は株式会社だし、もっと大きな会社になっていますが。