山型パンでも上端までトーストできるポップアップトースター

うちの食パントースターが最近不調で、プルダウンロックがかかりにくくなったのと焦げやすくなったのとでついに買い換え。6年くらい使いましたがやはり限界かなと。
で、物色していたら、山型パン1枚または角型パン2枚の焼き方ができるタイプを発見。

TWINBIRD ポップアップトースター ブラック TS-D424B

TWINBIRD ポップアップトースター ブラック TS-D424B

要は、食パンを入れるスロットが、長〜〜いんですね。普通の倍の長さ。そのかわり1スロット。角型の2枚焼きは隣同士に並べて……と、心配しましたが、ちゃんと入ります。
今までの2スロットのだと、山型パンの上端は諦めないといけませんでしたが。しばらくぶりに上端がちゃんと焼けた山型トーストを食べた気が。満足度高し。2枚焼きでも端までちゃんと加熱されました。
フタが下の方に収納できて、ふたを収納しないと焼けないので注意という。多分、放熱板とか、ふたをつけっぱなしで焼かないように、ってことがありそうかな。
このタイプ、やみつきになりそう。
あとはまた5年くらい、いやもっともっと長持ちしてくれたらいいなぁ。
というのも、この機種と前の機種が出てから5年くらい経ってるっぽいんですが、他のメーカーから同じ型が出てないみたいなので。みんなトースターというと2スロットばかり。考えてみたら。
廃番になりませんように!