うまいとへた、どっちがいい?

風の笛の音が下手なのにご好評を頂きましたので、
http://www.hatena.ne.jp/1090228879
で、アンケートを取ってみました。

「うまいけど面白味がない」ものと
「下手だけど味がある」もの、
どちらがお好きでしょうか?



アンケートをしてみて。やはり独特の味がある笛作家を目指そうと思いました。


没個性だが完成度が高い。
未完成だが惹き付けられるものがある。
この二者択一*1なら、後者を目指そうと思います。


それから、これが、アンケートはてな合計通算1000問目でした。何となくラッキーです。
はてなダイアリーの歌に関する(ちょっと遠回しですけど)人力での初質問みたいだし。
(質問・いわしの両検索結果)じわじわとブレイクしているような。
もしもはてなをテレビCMするなら、この曲で決まりですねえ! 耳から離れないです。どうしよう。
きりんも ニッキも ニン にっき リンッ!

*1:関係ないけど、「ガラスの仮面」の姫川亜弓北島マヤって、こんな感じでしたねえ。あの二人ならマヤの方が好きですね。早く続刊を出して下さい。ホントに。あの月刊雑誌はなんだったんだろう?