MOTHER1+2の2 プレイ日記5

id:Yuny:20040930#p1とid:Yuny:20041002#p1とid:Yuny:20041003#p2と
id:Yuny:20041005#p1の続き。
当然ネタバレですのでお気をつけ下さい。

さて、とりあえず砂漠の埋蔵金から着手することにしました。埋蔵金! 埋まって掘り出しゃ億万長者!
自分が埋まっちゃしょうがないですが。
なんでも、でっかい怪物(ちっこい怪物ってのはきいたことが無いですな)が邪魔をしていて、思うように発掘ができないらしい。でっかい怪物、あなのぬしは何だかモグラっぽい。5匹倒せばいいわけなんですが、みんな「オレが本当のナンバースリーだ! 三番目に強いのはオレだ!」の大合唱。さて、5人のキャラがいて、その強さが全て同じだった場合、一番強いのと一番弱いのと三番目に強いのは誰なんでしょう? それと、世の中のみんながみんな中くらいになりたいと思ったら、世の中は平和になるのでしょうか?


終わらない疑問は置いておいて、5人を倒すにはシュウヤのシールドキラーが役に立ちました。攻撃するとダメージがかえって来てしまうバリアを張ってるみたいなんですよね、さすが穴の主。
地上で1回休息して2往復。5匹に勝ってフォーサイドへ行こうとすると,その途中で掘り出されたダイアモンドをわたしてくれます……が、荷物がいっぱいだった場合は、荷物を整理して減らし,発掘現場の宿泊所で一泊しなくてはなりません。いっぱいだったので受け取れませんでした。


さあ、このダイアモンドで、トンズラブラザーズをまたまた開放します。ダイアモンドが切り開く人生もあるんだ。
彼らがカッコ良く去る時、次のスターにバトンタッチして行く所がニクイですな。


ステージに感動したカイが外に出ると、デパートが営業再開したという知らせが入りました。しかし、あのポーキーが一枚噛んでいるデパート。そんな簡単にカイに買い物はさせてくれないでしょうが……。
続きは、また。