はてなダイアリーキーワードの緊急時守備力アップ!?

ライフライン」キーワードから、さっきの質問にケータイで飛べるようにしたいんですが、うまくいかないのではてな質問箱へ。

いつもお世話になっております。
ケータイから、はてなダイアリーや、はてなダイアリーキーワードを見たときに、解説文中のURLが自動リンク状態にならないのは不便です。

今、緊急時のライフラインに関する質問を
http://www.hatena.ne.jp/1098590901
でおこなっていて、キーワード「ライフライン」から、この内容がケータイで見られるようにリンクを張ろうとして、試行錯誤したんですけど、ケータイから見ると、URLが自動リンクになってくれません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%a4%a5%d5%a5%e9%a5%a4%a5%f3?kid=14925
http記法や、<A HREF=....>(実際は半角)などのHTMLタグを試したんですが、やっぱり無理でした。
使っているケータイは、****の****です。インターネット機能は、****になります。

ケータイからダイアリーに「ライフライン」と投稿すると、リンクをつたって、いつでもこの質問に届くようにしたいんですけど、なにか方法を考えて下さい。
よろしく御願いします。

守備力アップして下さい。