復活しました。

本人も良く分からない虚脱感でしたが、暫定的に復活しました。
結局、はてなダイアリーを見ている時間そのものはかわりませんでしたし。
ご心配おかけしました。多分もう大丈夫です、はい。
要は、情報だけの支援でいいのかとか、「現地発」の活動と著作権問題のかねあいとか、意味があるのかとか、あと、住所登録のこととか、いろいろぐるぐる回っちゃったみたいで……。考え過ぎて疲れてしまった。
友人に電話したり、いろいろ考えたりしていて、小さなことでいいから、続けられることを、いま少し少しやることに意義があると思うようになりました。
それも、書けるペースで書いて行けばいいと。書かなかったらかえってストレスになってしまったので。
コーヒーを飲みながら書き込めるブログにする、という所が大切かもしれませんね。ちょっとこの種の話題の取り扱いに、ココロが構えてしまっている所があります。肩の力抜かないと〜〜。