テーブルレイアウト追放!

以下の書籍と、「とほほのWWW入門」を元に、密かなる念願だった、日記からのテーブルレイアウト追放作業を終了しました。ヘッダとフッタのメニューに今どきテーブルを使っていました。これでフルCSSで作業できます。やっぱり楽だな〜。

スタイルシート スタイルブック

スタイルシート スタイルブック

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典

まあ、はてなのトップへ行くバナー類はテーブルレイアウトな訳ですが。
とりあえず、Mac OS XのNetscape7.1で表示確認しました。もし表示環境次第で何かあれば、コメント頂ければ幸いです。


ついでに、各種バナーは画面の一番下……フッタにまとめてあります。宇宙船のコントロールパネルのつもり。
期限切れのバナーなど、整理・削除しました。
日記内検索は今後、画面最上部の枠のをお使い下さい。(働きは変わらないので)

追記

背景画像をよりダークにしました。
制作ソフトはPhotoshop Elements 2.0、特に素材はありません。
絵全体をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ。
http://f.hatena.ne.jp/Yuny/20050201205346