甥っ子生後1周年につき、d-mailで祝電を。

NTT東日本オンライン電報受付サイトが「d-mail」というらしいです。
ネットからも電報が送れます。


甥っ子が本日めでたくも1歳の誕生日に付き、祝電を打ってみました。
電話料金から支払う場合、事前に自分自身をユーザー登録する手続きが必要で、それに1週間くらい必要なのでご注意。クレジットカード払いであればすぐに使えます。
私はごくたまにしか利用していなくて、登録確認の書類(申し込むと郵送されます)には「1年間利用が無い場合には、再登録が必要」等と書かれていますが、1年半ぶりくらいの利用でも認証されました。やってみる物ですね。


口頭では伝えにくい表現も、ネット経由なら簡単に伝えられるし、データ保存もプレビューも出来るのでお勧めです。都内であれば3時間くらいで到着するのかな? 今日、届いたというお礼の電話がかかってくるまでそれくらいでした。


選んだのはプレゼントも兼ねて、ドラえもんのぬいぐるみ電報(シルクハットを被っていて、それをタケコプターと交換できる物)を贈りました。ドラ好きに育ったら、そのうち一緒にドラを語るぞ!?