mixiに入会しようとしたら。

忙しさにかまけて使っていなかったmixi
ずいぶん前にご招待メールを学生さんからいただいたのですが、ちょっと使わせていただこうかと思ってクリックしてみました。
ところが、エラーが出て入れない。去年の12月のコトだったので、もしかしたら無効になっているのかな?
まあ、mixiユーザーの友人は他にもいますが、ここは面白いので、mixiサポート事務局に質問して反応を待ってみることにします。どうかえってくるかな? ふっふっふ。


……お返事が来ました。
なんと、mixiは招待元のユーザーが退会してしまった場合、その後に以前招待を受けた人が入会しようとしても、入会できないのですね。使いたかったらさっさと入会しよう、ということのようです。mixiのユーザーの友達に招待状もらいます。