巷で話題のお馬さんを買う。

http://www.nst21.com/home/rodeo/
に出ている「ロデオボーイ」を買ってみました。(買ったのはこのサイトじゃないですが)
馬に乗っている感じでぐらんぐらんするダイエットマシンなんですが……。
自分が飛行機酔いしやすい体質なのを忘れてました。


いや、マシンとしては面白いし、体が熱くなって結構運動になった感あるし、楽しいんですけどね。調子に乗って断続的に30分も乗ってはいけなかった……。


下馬(?)して1時間後。椅子に座ってネットしてたら、飛行機酔いみたいな……地面と天井が揺れてる感が! 
やっぱり、マニュアルにあるように1日15分くらいで止めた方がいいです。体にはキョーレツに効きますし、股関節が鍛えられた感じになるのですが、その分、そこそこで止めた方がいいです。
サイトには「1日1時間の使用で」なんて書いてありますが、そこまで体がもたないって。乗り過ぎ禁物です。