JDNのメールアドレス、その後。

JDNのメールアドレスを使っているわけなんだけど。 - Yunyの鉄は、熱いうちに鍛て。
のその後。
2回ほどJDNのメールアドレス管理者様とメールでやり取りしました。
調べていただいた結果、とりあえず、以下の状態であることが判明しました。

  • 1dk.jp → ezwebへの送信 → 送信可能
  • 1dk.jp → mac.comへの送信 →送信不可につき、 macへ問い合わせ中
  • 1kg.jp他のJDNアドレス → 特に支障無し


不思議と、今日、ezwebのメールアドレスをチェックしてみたらメールが送れました。12日までは弾かれていた(refuse)んですが。
mac.comにこのアドレスからは送れない、と。
こういうこともあるんですね。不思議だ。


JDNのメールマガジン*1が気に入っているし、連絡先確保で解約はしたくないけど、ブログのメインアドレスとして使うにはちょっと不安もあるわけで……。真剣に別アドレスを検討します、はい。
いずれにせよ、フリーメールアドレスはちょっと信頼性が、なあ。ネット歴はかなり長い(1997年〜)けど、使いやすいところってなかなか無いものです。
ただより高いモノはないのかもしれん。

……ここ良さそう。
http://activemail.jp/
低価格な割に、IMAPまで対応してるし。

*1:このアドレスを持っていないと読めない持っている人は受信しないといけないマガジン。