人の親切が身に沁みて……

いろいろと親切な人に会い、今日は充実していました。今日はそのうちのお一人のお話。
どうも自転車がガタつくので、家の近くにある自転車屋さんに修理をお願いしたら、カタカタ調べて開口一番「これは、チェーンが緩んでるだけだよ」その間、2分もしてなかったんじゃないかな。
そして、右手にスパナ、左手にクレ556を乱舞させ*1ネジを廻し、各所の調整をして10分。あっという間に新品の乗り心地を取り戻させてくれました! あの、乗るときにドキドキしていたのはなんだったんだろう!
これこそが、プロの技!
修理代は虫ゴム交換、各所のメンテナンスで800円なり! ギアが故障したかと数千円の覚悟をしていたので、とても安く思えます。
悩む前に相談した方が良いわけですよね。うむうむ。

*1:注:やや誇張。