電線五線紙


写真は地元のとあるストリートから。電線が五線紙のように見えました。
地元は音楽がある街として知る人ぞ知る場所なのですが、空にも音楽があるとは思わなかったなー。
これでスズメでも並んでいたら、音符になったのですが、たまたまいなかったみたいですね。


歯科と散髪とを済ませてきました。今日は快晴でしたし、両方ともやっておくとさっぱりする物ですね。
特に、私が通っている歯医者さんは非常に腕利き+丁寧で、ちょっとした相談にも乗ってもらえます。
楽器吹きとしてあり難い事は、次回、トロンボーンの持ち込み許可が取れた事。吹奏楽専門歯科医では無いのですが、土地柄のせいか、ときどき楽器やっている人から相談されることも多いとか。
前はプロのトランペッターの方が前歯の調整に来られていたそうです。ちょっと削っては楽器を吹いて、というのを繰り返していたらしい。
私はアマチュアですが、とりあえず演奏に支障がないかどうかだけは、その場でテストしておきたいところです。あんまり気になるようなら愉しくないですから。


そういえば、今朝の目覚ましは時計に加えて、やたらと鳴く鳥の声だった気がします。窓の外の鳥に起こされた。いったい何を訴えていたのか、残念ながら鳥類の言語には詳しくないので分からなかったのですが。
鳥にも音楽があると思います。五線紙は使っていないと思いますけれど。