頭の中も掃除する

部屋の掃除をすると、頭の中もスッキリしますね。
今日は掃除した後、コレから先のことをつらつら考えていました。


私がITの色んなツールを見ただけで、ある程度勘所が掴めてしまうのは、多分、センスの類いと言えるかと思います。それはどんなWebサイトを見ても同じで。ユーザインターフェースはアプリケーションやサイトごとに異なっているのに、たいてい何がどこにあってどんな働きをするか、見ただけである程度掴める。ただ、このセンスのような物、経験則で読めてくる代物で、誰かに伝えられそうな気がしています。こういうのを、うまくメソッドのような物、虎の巻? みたいなものにまとめられないかなあ。


自己実現のバランスと職業にしたいこととかを、いろいろ考えています。


脳みそが気が付いたら考えたがっていることがあったとして。
それで食べて行ける可能性があるならば、そうするのが一番いいんだろうなあ。