夕雨もまた良し

今日は夕方、ちょっとだけ小雨がぱらつきました。
所用で幾つかの小売店を廻っていた*1時にこういうことがあると、店員さんとお天気トークが出来ます。
レジを去り際に「そう言えばさっきから雨がぱらついてますよ。店先の物は大丈夫ですか?」とさらりと言い残して帰るのが乙なのです*2
でも、なんだか変な雨だったなあ。小雨というには強く、雨というには弱かったし、1時間もしないでやんでしまったし。
アメと言えば。今日買った飴が賞味期限先月までだったり(食べちゃったけど)。うーん、アメづくしな一日。

*1:って書くと何かの営業みたい^^;。買い物です、単なる。

*2:こんなこといってるのわたしだけだとは思いますけど!