朝4時半に起きて出勤してみる

……昨日やたら眠くて22時の記憶が無い。もしかしたら風邪薬の効き過ぎかもしれないけれど。
気が付いたら4時半起きになっていて。ちょっといろいろやって。
それでもなんとか1日過ごすことが出来てしまった。
習慣に出来るといいなあ。できれば。仕事はわりと普通の時間帯の業務だし。


仕事に関しても大きな心配事はなく(見上げるほど高いレベルは要求されない上に、ほうれんそうできる相手が沢山おられるから)。色々なことにじっくりと取り組めて。
分からなかったら聞く相手が居る。これがどれだけ大きいことか、五里霧中な環境で5年間仕事をした自分だから実感できるのだ。もちろん、この場所ならではの大変さも沢山あるとは思うが。

つまり。
自己管理さえちゃんと出来れば、自分の成長のために見込める収穫は相当大きい環境を手に入れてしまったらしい。


はてなの梅田さんが書いていたエントリ(http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070402/p1)を拝見したら、自分ははてしなく大企業に不向きだなあとも。


しっかりしよう。とんでもないラッキーを掴んでしまっても、それを活かすも殺すも自分なのだ。
じゃあ、何をやりたいの?
結構見え隠れ。


はてなの梅田さんのブログでは、良いタイミングで、いいエントリを読ませて頂いている。大学の研究室みたいな感じだろうか?