日本最初のマクドナルド、閉店


アップルストア銀座の割と近くにある、日本のマクドナルド1号店が5/31で閉店するそうで、ことのついでに寄ってきました。
閉店記念セールで……なぜか、ダブルチーズバーガーを割引していました。このメニューに何か意味はあるのかな? せっかくなので食べてみました。普通のダブルチーズバーガーと同じ味でした(まあ、マクドナルドですし)。
店内は割と狭く、ゆっくり食べる人にはちょっとツライかもしれません。昼時は立ち食いマックになっているみたいで(座席が使えない旨の張り紙が)。

デジカメで撮影したデータが飛んでしまいましたが、入り口の右手に、マクドナルド1号店を示すエンブレムがあるんですよ。なかなか歴史を感じました。
22年間、銀座の食の一端を担ってきたわけで……大変お疲れさまでした。