iPodを買いました。

……とはいっても、あの黒くて画面をいじって楽しそうな一番いいやつ……ではなくて(そこまでお金ないし)。
iPod shuffle 2006年版の、クリップ式銀の中古1GB(未使用で保証は1年らしい)です。
新宿ソフマップで6980円でした。普通に今の最新モデルを買うと9800円(1GB)ですからねえ……。ワゴンセールになってて、今日の夜時点でまだ結構ありましたね。


今回、MacBookを買うにあたり、銀座アップルストアとは別の意味でお世話になっているのが新宿ソフマップ
ノートパソコン用のキャリングケースを370円で買ってしまったり(メーカーはBUFFALO)。
今日見つけた、アーベルの撥水インナーバックが300円だったり。
どうも、バッファローとかアーベルとかのPCサプライ周りのブランドや部門とかがバッファローコクヨサプライという新会社になるらしくて、その辺の在庫一掃という感じのように思えます。二つとも、多分普通に買ったら2000円近くしそうなものなので、本当にラッキーでした。


PC周りはこれでだいぶ整いました。あとはしばらくは様子見て……。


ケータイのヘッドフォンの接続口がぐらついてきたので、ちょうど良かったです。朝のウォーキング程度ならケータイ不要ですしね。

それにしても、このサイズの割には音がいいなあ、iPod shuffle