台風の雨でも深夜でも車は走る


台風の中を走る車の軌跡というのに興味があったので、夜中(2時くらい)ですが撮影してみました。


ふしぎふしぎ。


ちなみにカメラはFinePix F11。かなり古い機種になってしまいましたが、最近の機種にある「顔キレイナビ」は風景写真撮影が好きな自分には無用だし、画素数充分だし、XDピクチャカードでもカードリーダーをいつも持ち歩けば(小型のがあります。バッファローのMCR-A25/U2)問題にもならない。充電や電池の持ち時間は時々気をつけて充電してあげればいい。そしてシャッター速度を調整したりできる。オプションの多さはこれくらいで自分には充分。これ以上になるとますます使いこなせない気がする。重さはトロンボーン吹きの自分には全然気にならない。だって、トランペットよりは軽いじゃない?


コンパクトカメラとしては、自分にとても合ったカメラです。今では型落ちしてしまいまして、新品は売っていませんが、出て来た時はこれぞフジのコンデジ最強機だと評判になりました。
ま。カメラ愛はこれくらいで。まだまだ使いこなせていませんが、ちょっと台風を記録したくなっただけです。
みなさん、風雨に気をつけましょう。