「六本木ヒルズのお正月2008」にスタッフ参加して来ます

今日と明日、11時から16時、「六本木ヒルズのお正月2008」にて、ちょっとした撮影を含めたスタッフとして参加して来ます。
六本木ヒルズ近辺を通りすがった皆様、テレビ朝日付近にある「アリーナ」でお会いしましょう。
昔遊び(お手玉、コマ、ベーゴマ、けん玉、などなど)を、その道何年っていうウマーイ人に教えてもらったり、振る舞い餅とか和太鼓演奏とかいろいろですよ〜。もちろん、参加は無料、見学無料、笑いも思い出も無料です!


http://www.roppongihills.com/jp/events/2008_newyear.html
詳しくは上記公式Webサイトにて!


……帰宅しました。
よいお天気でしたが、ビル風が強いので1日スタッフしていると体が引き締まりました。
独楽にしてもベーゴマにしても、子どもたちに大人気! 回すのはすぐにみんなうまくなりますね。お手玉は昔に還った気分のお年寄りから新鮮な気分の子どもたちにも楽しんでいただけました。けん玉も楽しんでいたみたいです。
それ以外にも、多分A2くらいじゃないか? という大きなカードを使っての神経衰弱や、羽根つき、投扇興(とうせんきょう)という……扇を投げて的当てをするような遊びもあったり……いろいろ楽しめます。
明日もやっていますので、六本木ヒルズのお近くをお通りの際は立ち寄ってみてください。


撮影は正直なところは肩に来ますが、カメラを構えている間はそんなことは忘れています。みんなの笑顔や妙技をファインダー越しに覗いているのが面白くて!
これをきっかけに、楽しい1年にしたいものです。