久しぶりにUFOキャッチャー!

今日はひとつ大仕事が。好感触で肩の荷ががたっと降りた感じでした。多分、大丈夫だろう……!
あとは遊びへGo! ということで、ゲーセンで久しぶりにクレーンと格闘して来ました。
友人にコミックスをもらって以来、最近個人的に愛好している「はんなり豆腐」ぬいぐるみをコンプリート!


↑ちなみに、背景に入れているマフラーは、たまたま寄ったスキーグッズ屋さんのバーゲンセールで、箱の底の方からすくいあげた掘り出し物。たぶん、これ1本しかなかったのではないかと。落ち着いた色合いで軽くて柔らかくてあったかいです。いいマフラーを見つけたなあ。好きな色は青ですが、身につける物は緑も多いです。落ち着いた感じになるので。ケータイ(緑色)に色を合わせてみたんですよね。


それにしても、はんなり豆腐のぬいぐるみを取るのは結構大変。見た目は簡単に取れそうな形をしていますが、綿がわりあいしっかり入っているので反発力があってクレーンに挟まっても弾き出されてしまうこと多し。表面材質も滑りやすいです。でも、位置がハマれば1プレイでゲットすることも可能です。いい角度で直接挟むだけで取れると思います。実際、そうやって取って来たし。
中に照明が入っているので、押すと赤く光ります。おもしろ〜い。もっとも、この機械が重心を微妙に中心からずらしているので、取るときは結構大変でした。