朝型生活

今日は4年に1度しかない日だ。
最近、なんでだか自分でも分からないけれど、平日はすっかり朝型。
さっき、ちょびっとだけ「はてなハイク」に顔出してきたけれど、実は起床時間は朝5時だったり。
でも、何をしているとかは特になし。瞑想したりお茶を煎れてのんびりしているくらいで。
22時には、もう耐えられないくらい眠くなっています。Zzzzzz....。
テレビを見ない生活だからなあ。朝ご飯と夕食のときにチラ見するだけで。
実際、テレビがすべてネットに移行して、好きな時間に好きな番組を見られる体制になったら、日本人、いや、世界中の人が朝型の生活を送れるようになるんじゃないかな。あと、労働時間にしても、SOHO化のようなものがもっと進んだり、取引がIMでできるようになったら、各自で生活時間をかなり決められるようになるんじゃないかな。夜が好きな人は夜起きてて、朝が好きなら朝起きてて。


ともあれ、もうすこしすっきりと起きられるようになったら、やりたいことは無い訳ではないですが。まあ、無理しないことに。起き抜けは眠いですが、目覚ましなしで起きられてしまうので2度寝ができません。


そんなこんなで金曜日。なんとかMacBookのセットアップもとりあえずカッコだけは付いたので、何か作り始めてみるかな。